• SHIHOKO YONEZU

聖地クリスマス料理レッスンin熊野

【特別レッスン】聖地クリスマス料理レッスンin熊野/体にいいブイヨン玉ねぎ麴で作る料理(パーティー編)(オンライン受講可)


こんにちは。

米津 至穗香です。

今年最後のレッスンの開催のお知らせです。


12月19日(日)には

初の対面レッスンin熊野

を開催します。


聖地熊野で開催する12月の特別レッスンです。


もちろん、熊野からオンラインで同時に開催しますので、

全国のどこからでもZoomにてお気軽にご参加くださいね。


こちらのブログでの告知前に、

お客様にはLINEなどですでにご案内を差し上げておりまして、

早速、熊野での参加にお申込みいただき、嬉しく思います。

ありがとうございます。


さて、レッスン内容ですが、

12月の定期レッスンで開催しております

「体にいいブイヨン・玉ねぎ麴レッスン」の第二弾。


第一弾の定期レッスンでは「家庭料理編」を、

そして、この特別レッスンでは「パーティー編」を開催します。


メインの食材には、

聖地FOODの三重県ブランド認定の熊野地鶏を使います。


そして、

冬至に食べると良いと言われている食材のかぼちゃ、

食物繊維が含まれていてヘルシーな食材として人気があるオートミールを使います。


熊野地鶏とは・・・

大自然の山に囲まれた空気の良い場所で、熊野古道の水と、抗生物質を一切使わない飼料を与えられて、丁寧な管理のもとに大切に育てられている、熊野市の名産品です。

そして、もっとも美味しい時期を研究した上で計画的に育成され、出荷されております。


その味はコクと旨味があり、食感もしっかりとしていて食べごたえがある肉質。

シンプルな味付けの調理にも、しっかりした味付けのお料理にも合い、

和食にも洋食にも広げられる地鶏です。


質が良く、しっかりと管理されているためにお値段は少しお高めの食材ではありますが、

ごはんのおかずとしても、お酒にも合い、

パーティーメニューにはぜひおすすめしたいと思える食材なのです。


このメイン食材「熊野地鶏」を使いながら、

簡単に作れるクリーム仕立てをメイン料理にします。


クリスマスシーズンや年末年始の冬を味わうパーティー向けのメニューを

ぜひお楽しみください。


レッスンメニューはこちら

・冬野菜のラタトゥユ

・ブロッコリーのツリー

・熊野地鶏のクリーム煮

・炊飯器で作るオシャレライス

・オートミールクッキー

以上5品


開催日

12月19日(日)16:00~17:45(1時間45分)


レッスン参加費

8,800円(税込)


オンライン参加の方へ

レッスンに使う聖地の食材をお送りします。送料込みです。

レッスンに使うその他の食材はご自身でご用意ください。

簡単にご準備いただける食材ばかりですのでご安心ください。


熊野市参加の方へ

レッスンに使う食材のすべてをアカデミーでご用意します。

その他、レッスンで作ったお料理の試食会から懇親会の夕食会を開催しますので、

アカデミーがご用意する楽しめる特別料理もお楽しみいただきます。

お天気に恵まれたら、夜空を眺めるスポットにお連れします。


聖地のFOODと発酵の力を使ったお料理で、

冬至、クリスマス、年末年始の自分やご家族の幸せ度をアップさせてくださいね。

↓↓

お申込みはこちらからどうぞ

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示